シューゴのPSU日記

日々グラールで起きてる、出来事について楽しく!ネタを中心にがんばって書いてます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日、たまたま家の近くのゲームショップによったら…


PSP売ってた…!あれ?発売日って今日だよね?
まぁ、いいかと思い、とりあえずネタの為に購入・・・。

詳しくはつづきに~

さて、一応ですが接続したんですよ・・・。
とくにやることがないですけど!



ということで!
なんとなく…動画どうぞー



では、つづきはポータブルの記事へネタバレもあるので、スルーOKです
今日はお友達のネメシスくんの所のイベントに参加してきました!

その名も・・・。
『ハンティングロード“ゴミアイテムにも脚光を”』

簡単にまとめちゃうと・・・。
決められた、アイテムを集めるということです!!

詳しい内容はネメシスくんの所を参考にしてください!

では、今回のPTメンバーを発表!

リフィアさん
たまおさん
蘭菊さん
+自分でしたー。

最初はまったりとチャットしながらアイテム集め~♪
今回集めるアイテムは
「コルトバ・ミルク」でした!

S2を2週したところ…3個GET(*'-')b

その結果…。

今日も、ヴィヴィアン育成計画に・・・。

っと行きたいのですが…。すこし違うことしていたのでー
実際、プレイしたのは1回だけ(ぉ


あとは、まったりと…。放浪してましたー。
アイテム整理とか、いろいろしていたんですよ!

さて、ここで前回の闇イベントでGETできそこねた物を紹介!
というか欲しいものは何故か…

ユニットだったりー

オルパド/HPリストレイト
ピジェリナ/パワー
ハーツオブダルク

ね?全部ユニット…




あ、武器でGETできなかったのが1つありました!


ツインファルクローです…。買おうと思いつつも忘れてました;;

きっといずれ出るでしょう!
どうせDFですし~

では、1回だけのヴィヴィアン情報へ
土曜はリアルでいろいろあったため、
ゲームしてないので、書くことがなくてすいません


今日はたくさんやりましたよ!


もちろん…ヴィヴィアン育成計画を…
psu20080727_101319_018.jpg

このミッションでも。
クレアって出るんですね

では、どれぐらいヴィヴィアンが育ったのかー

新しく出たミッションをさっそくやってきました!

PSPからのゲストですね?

ヴィヴィアン・スー」です!

昨日初めてやったのですが・・・。


みんなはこれに引っかかったでしょう!?
ええ、あの「ダミーキー」に…。


もちろん僕は・・・。

見事にクリアさ!!
ある意味おいしいほうを・・。


怪しいとは思っていたんですけど~♪
とっちゃいました!

まぁ、このあとは次回ということで、次の日(今日再度チャレンジ)
今日もいつものように…。GBRポイントを稼ぎに・・・。
そろそろ防衛もしようかな・・・。
っと思いつつも、炎獣と封印しかやってないです;;
ちなみにGETしたのはコチラ・・・。
無題
※スヴァ基板はたくさん出てます!


さて!


昨日、寝る前にマガシAをしてついに・・・。

クリアできました!

道中拾ったものはこちら!

どうも、アクセス数が消えたのも、あるけど…。どうもブログを書くペースがとても

落ちてきています!


まさか、0になるとは…。

一応は、これからまだ続けていくつもりですが・・
書くペースはあまり早くなることはないかもしれません!

本当に一部のしか知らせていないため、見ているみなさま、
どうぞこれからもよろしくお願いします。


では、ひさびさに野良へいってきたので、その時にGETしたもの~

ついに、回ってきました!
無題
素材がないので、できないですけど…。
一応GETしました~♪

あとは、ヘブンパニッシャーとラヴィス=カノンですね(ぉ
さて、最近どうも、ネタを集めることに集中していて、あまり記事を書いてませんが・・。

今の状況をー
シューゴくんFG終了10になったので、今は、GMをしていますよ!
ちなみに!
psu20080719_233938_095.jpg
マスター職ってこんなに上がるの遅かった?
ファイマスターは早かった気がするけどなぁ…


さて、では後半はやっとGET!?第2弾!

ちょっと服探していて、いろいろな街へ飛んでいて…
ヌーデイで惑星移動しようとしたら、間違えてフヤイヤー方面へ


そして…。

psu20080716_220851_008.jpg

アーーー!
何かすごく運がついてる・・・。

もちろん狙うわレッドとかレッド…

メンバーはいつものメンバー
psu20080716_222716_009.jpg

そして、GETしたものは…。
無題
あと、SS取り忘れましたが…最後にチェンソーx2本きました!
ええ、風属性ですよ・・・。ちなみにピッコも風!
この後は、チームメンバーでGBRを1周


さっそくですがPSPこと
「ファンタシースターポータブル」やってみましたよー。 

まずは、Lv20までということでやりこむまでいきませんでしたが…。
1日ぐらいはまったりとできましたね!

とりあえずは、新しい武器がチラホラ出てきて、楽しいですね!
問題は体験版だったので、装備できないブキとかありましたね!

Bドラ回っていたら、ハンゾウでたんですけど…。

装備できませんでした;;
攻撃力たりなくて!

あとは、甘死より!ハートが出まくるダブセ!
Bだけどとてもエフェクトが派手でした…。


PAなかったので、ただ振るだけでしたけど!

とりあえずは、軽く感想的に、あまり重くなくてよかったですね!
使いにくいのはカメラの回転ですね!

指をつりそうになるよね…


後半は普通にイルミナスを


今日も、まったりと野良に行くつもりでしたが、ちょっとリアルの方で
「携帯」を機種返しに行ってたので、実際PSUやったのは夜の
ほんの2,3時間のみ!

いまさらですけど…。
こんなの交換してきました・・・。
psu20080713_012428_126.jpg

なんとなく素材が集まっていたので、
ビキニとか簡単そうだけど、素材がめんどうだしな…。
というか、履く時ないからイラナイカ!


いずれ交換するとき
が来るであろう…放置決定




さて、今日はすこしだけがんばって
ガンテクのLvも
ここまで~
psu20080713_232401_005.jpg

もう、少しですね!イベント前に終わらせなくては!

さて、後半はGETアイテムと不吉?
とても、疲れますね…。

3ミッションしかないのに、すごく疲れる;;

きっと防衛が体力奪ってるに違いない!
封印はさほど、疲れないけど…S2での無双は応えますね;;


さて、昨日はチーム活動でしたので、メンバーと一緒にGBRをしてまいりました!

最初居た、メンバーは

illiaちゃん、ライダーくん、スオウくん、旧メンバの葵ちゃん+せっちゃんでした!

少し遅れて、リフレインさんも登場!

何故こんなに集まっているかというと…。



チーム掲示板に書きこみがあったからです!

結果的に会うことは昨日できませんでしたが!次回あえればいいかな~♪

この後は、GBRへ行こうとしたら、葵ちゃんとライダーくんが抜けてしまい。
残りの4人でGBRへ

防衛意外はS2へ行ってきました!

ちなみにGETしたアイテムはこちら!

昨日は…。

イベントのイベントをしてきました~♪
全然わからないかと思われますが…。

簡単にまとめると!
お知り合いの「EMU」くんのサイトで募集がかかっていたイベントをしてきたんですw

あ、ちなみにリンクにもあるけど↓どうぞ
EMUのテキトー趣味部屋

さて、当日になって参加してみたのですが…。
集合時間の10分前…。


EMUさんと龍牙こと龍くんのみ…




あれ?時間間違えたのかと思っていたら、まだ人がきていなかったもよう。
そのあと、ゾロゾロと来るわー。

21時30分の時点ではこんな感じ
psu20080709_213350_000.jpg


ちなみに、バーテックとは普通に僕らのアナンタチームのリフレインさんです!
なぜかEMUくんと仲がいいらしい…。いつのまに!

では、それからいろいろありましたが…。

省いて!(ぉ

ミッションへ

動画の方ですが…間違えて消してしまい・・・。
素材がなくなりました…。完成までしてたのに…。
UPするときに間違えてシフトデリート…。
15分ほど時間が・・・。

一応カン・ウーは完成しました
光34%が!



そして、いつものように職のLvあげ?
今回はGTこと=ガンテクターをあげることにしました!
まだ11ですがとてもヒヨッコです;;

S2のジャーバさまのメギドでも…。ピジェリつけても死にます・・・。



ええ、HPが足りないのだよ!HPが!


まずは、昨日の予告通り…。

動画の方を作ってみましたー。

今回はイベントでGETできるものがメインですけど
違うのもまぎれています!

それでは、どうぞー






後半はお知り合いのリースさんと少しだけ~♪

自分のサイトで名前を出したことのあった・・。

リースさん…。

イルミナスになる直前に引退してしまったお方です;;





ですが!?
最近今週復帰したそうです!
本当すごくうれしいですね。まさかまた会えることがあるとは…


そして、リースさんパワーは偉大です!

一緒にSの炎へ行くことになったのですが…
始まって数分・・・・奇跡が!
psu20080705_212933_000.jpg


でましたよ…。まさか出るなんてしかも…すぐに…。
※SSの為お借りしましたー!

自分の所にも回ってきたとしても、たぶん復帰祝いで上げていたかもしれません!
psu20080705_215400_004.jpg


では、後半は…。野良へ行った際GETしたものとかいろいろ
昨日はお休みだったので、ひさびさに…

INして、まったりとイベントへ

最初は知り合いのシラセちゃんと回ってたのですが、都合上一人に・・・。

その後は、野良の方で~
数回周回してまいりましたー


勿論、炎の方を…。
ビックコルトバから「ガルド」が出るという噂がー

もちろん目当てはイベントアイテムですよ!
レアは後回しでー

シラセちゃんと回ったときはこんなアイテムが!
無題


バルスが多いなぁ…。
ライフル使わないからどうしよう…コレ・・・。

後半は野良の方へ

やってみたけど…。
C~Aまで!


とても、疲れるのは僕だけでしょうかぁ!?

敵が沢山でるのはPA上げに最適だけど…防衛しつつっていうのがツライ!

余裕がなくて、ミッソン失敗になってしまいますよ!
※ソロではCが限界でしたbyWTシューゴ


前衛職なら、なんとか…Bが行けそうだけど、どうも疲れる;;




では、ミッソンの感想はこれぐらいにして…。
動画でも・・・。



後半はGETしたもの!
とりあえず、テイルズをクリアしたので、PSUに帰って来ました!
問題は、どうも、やる気がでない…。

スフィア集めないといけないっていうのはわかってるけど~

どうも、気が進まない!



イベントサボりすぎたからかな??

一応、今の段階でパネルが3枚開放されましたねー。
何もしてないよー

そして、いつものように超期間+ボールペンか!
3枚目はBGM配布・・・


いいじゃないかぁ!
ソニックっていうのが気になるけど…。
ナニが来るかな?

ソニックRとか来ないかな(これぐらいしかやってない


さて、では、少し前のネタもあわせましょう!

