シューゴのPSU日記

日々グラールで起きてる、出来事について楽しく!ネタを中心にがんばって書いてます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は…


なんとなく
「カン・ウー探しに行ってみたよ!」
 

もちろん、出なかったですけど…。
数回で出たら苦労しませんよね?


そのあとは、野良でいつものように…。
職あげですよ!

psu20080330_163923_006.jpg


※今日の目標が15まで上げるって思ってたんですけどね;;
では、後半はいつもの~
今日は集会!
の前に昨日言っていた動画を!




まぁ、いつものことですが・・・。
ということで、葵ちゃんがログインしていたのでチャットするために、葵ちゃんの所に参加してきました

マスター職について話していたら、FMにしてくると言ったので・・・。



一人まったりとレリクスへ・・・。
カティニウムでればいいなぁ~っと思いつつも・・・。

出たけど!葵ちゃんへ


その後は、イリアちゃんも一緒に電撃へ・・・。

数回したところで、イリアちゃんがログアウトそのあとに・・・。
リフレインさんが来てくれました・・・。

そして、すごいことに・・・。




一日フルにがんばってみたよ!

廃並に・・・。


お仕事休みだったのでね~♪


結果!

1日でいけるモンですね・・・。
昨日の段階で134でしたが!

psu20080328_223724_009.jpg


職の方も・・・。
3から~

psu20080328_232144_011.jpg


やっと折り返し地点ですね…。がんばれシューゴ・・・。

後半はいつものようにアイテム関係!



ついに、実装しましたね!

「マスター職」

とりあえず、転職する前に、アイテムの方だけ交換を先にしてきました。
psu20080327_171247_002.jpg
psu20080327_171305_004.jpg


さて、次はマスター職ですが・・・なれるのはファイだけのシューゴくん・・・。
psu20080327_202043_004.jpg


ということで、野良に参加して・・・
サクサク上げることに~♪

まず、1周目クリアしたけど、全然増えない・・・。

1上がるだけでも6週?ぐらいでした!


そういえば、今年?初めてのアレに遭遇
psu20080327_185544_007.jpg


落としたものは置物、ラピハネ、セラフェザ!

ボクに回ってきたのはセラフェザでしたー

後半はPAとかアイテムです!

そそられない!

いろんなところで、情報を聞くのですが・・・。

なんだか…。どうでもいいような感じがするんですよ~



まずは、Lv上げでしょ!(ぉ

140になるまでにどれぐらいかかるかな?
イベント期間中に、上げちゃうのもいいよね~♪


まぁ、そこは様子見ながらいきましょう!


さて、今回もキールくんですが・・。



今日は、時間があるときに、こんなの交換してみました!

いまさらですが!
psu20080325_121420_000.jpg


もちろん、ちゃんと作りますよ?


素材?







それは・・・。ドリル5個まとめ買いさ!
とりあえずは、素材だけぶち込んで時間まち~

psu20080325_121827_001.jpg


時間が4時間もあるのでログアウトしました。


えーと、昨日の記事に載せ忘れたんですが・・・。


もう、合成結果を張りつけ!

まずは、ホシキカミ!
psu20080324_090100_000.jpg



つづいて、ヴィシ・フェアラ!

psu20080324_090207_001.jpg


両方とも90%も行ってないのに、完成しました…。
たまに合成するのがいいのかな??


さて、そのあとはいつものようにキールくんのLv上げに行こうと思ったら・・・。

チームメンバーでクイズミッション行ってきました!すごく楽しかった!

問題はひとつ・・・。
むずかしい!


そして、今日やっと・・・。キールくんが

psu20080323_174206_005.jpg


長かったです・・・。
その後は、FTにもどって・・・。

初めてのSランクに!

カガジのバリアだけで、即死でした。
本当Foって紙だねwww

だけど、がんばった!
その結果・・。
こんなのGET!


psu20080323_185453_007.jpg

星GET!

なんとなく、作ることに(ぉ
シキカミの方がいいんだけど、できればいいかなーと。



後半は、またしてもメセタ使って・・・。

昨日は、集会という日だったのですが、毎度の事メンバーがいないなぁー


集合時間には、集まるだろうと思い・・・。



時間になるまで、キールくんでフォースの職あげを・・・。

やはり、フォースは弱いですね…。
威力とかそんなに変わらないのですが

敵のロック数が全然違うので、戦いにくかったです。
31になるとやはり他のLvでやるのは、しんどいですね;;

psu20080322_211312_004.jpg


そんな感じで、16まで上がったんですよ、あと4ですが…先は長いですね。
※2週で1上がります(ぉ

では、後半は…。チーム活動・・。


記事書くの遅れましたその結果、さきにネタとられた!(誰に!

それは、リンクの所にお方さ・・・。

とりあえず、先にブルーくんを終わらせようと思い・・・。


psu20080321_095715_000.jpg


ん?

無題



どこかで、聞いたことあるなぁ…。










あ、ネメシスくんのE2の方のキャラか!


ということで、案外ネットって狭いんですねぇ…。
まさか知り合いに会うなんて・・・しかも野良で;;


その後は、ボクが用事でログアウトして。

数時間後・・。



今日も、ブルーくんのLVあげをしていたんですが、







やはり…
いつものエラーで落とされて・・・。

他のPTに迷惑かけてそうだ;;
一度落ちてもどろうとしても、部屋いっぱいってことが、普通なんだよね~



せっかく3とか4人〆で入れても、意味がないんだ!


なので、最近はまったりと6人までOK部屋をメインでお邪魔させてもらっていますb

さて、とりあえず、今日仕事に行く前に軽くBを回ったら・・・。


こんなものが、というか定番かコレ・・・。

psu20080320_091708_000.jpg

無駄に、貯まっていく一方です

後半はドロップ品とか、そのたモロモロ・・・



アナンタ ブルーくんのLV上げですが・・・。
やはり上がりにくいです!

今日もやっていたのですが、


急にこんなエラーが発生・・・。
無題


何ですか!コレハ・・・。
ウインドウモードでやっていたら、突然でてきて、落とされました・・・。

ロビーでのエラーです。
やはり、あれと同じなのかな…。表示オブジェクトが限界を超えた時と同じ現象・・。








今日こそは!

ブルーくんのLv上げがんばりますよ!


っと思ったのもつかのま・・・。


前衛職Lvあがるのが、おせぇーーーー!!

FTが楽だったのかな?
2.3時間やってみましたが…。


84→86へ
psu20080318_230637_003.jpg


職の方も・・・。
15から始まって、16になりました。
psu20080318_224404_001.jpg


アイテムは…。


だけど!


装備移動とか、いろいろしていたら・・・。
アイテム移動もついでにしちゃった!!



そしたら・・・狩りに行く時間が全然なくなってしまい・・・。

2周でアウト(強制


強制=鯖キャン…。



もともと、ログインしたときに…。

今日も、電撃の野良へ少し…行ってきました!

昨日の段階で、Lvは87ぐらいだったのでー。
めざせ90ということで、少しだけがんばってみました~♪








数時間ぐらいで…。


psu20080316_223456_003.jpg



90達成・・・。あとは職ですが…。

もう、上がる寸前だったのでー
NPCをつれて、Bをしてきました・・。


そしたら…

題名の記事に行く前に、昨日書くの忘れていたもの・・。

昨日落ちる前に、チームメンバーの葵ちゃんとライダーくんとで、SEEDアナゴさんのところへ


アナゴさんの前にでてくる奴!
名前忘れました・・・すいません;;
そいつからこんなもの貰いました!
psu20080315_003117_000.jpg

ちょっとみにくいですが、
「基板/クッボ・ムスラナ」

ライダーくんから、聞いたらクロスボウだと言われて。

超いらないんですけど…。ほしい人いましたら、部屋の掲示板に書き込みを・・。

銃系は本当使えるキャラいないので、いらないんですよ^^;

あと、もう一個ネタわすれてたので…。

昨日キールくんで野良してるときに、今年?のピンクジャッコに遭遇しました
psu20080314_140919_002.jpg



そして、落としたものは…

psu20080314_141001_003.jpg


鎧が回ってきました・・。
作れるPMがいません!そして、能力は防御以外はスロットあるけど…


Aランク!まぁ、ハートが出るだけでも、いいほうでしょうか?
とりあえず、素材集めることに・・・。

では、本題に!


今日は、キールくんで、ノラに挑戦!

始めた時のLvは・・。

77!

そして、終わった時は84!

すごくあがった!
イベントの力って怖いですね・・・。

目指せ100ですよ!

それで、Lvもいいのですが、職も16まであがりました!
やっとFTでも強くなった気がします




ドロップの方はですね・・・。


すごく運がよかった!
psu20080314_132438_000.jpg
psu20080314_142520_004.jpg
psu20080314_200019_008.jpg


だけど、昨日・・・普通に200kで買った後に出るのは、痛いですよ・・・。
あと、スタン・レジストもGET
シキカミは大体知り合いに差し上げましたけど!

後半は知り合いと・・・。

今回でないのは、「カティニウム」

ピジェリでは、ないですよ!

またしても、無駄遣い?いやこれは違うと思いたい・・・。

こんなの買ってみました!
無題


相変わらず、何かしら素材が!

足りないんだね!

とりあえず、カティニウム探すたびにでたけど・・・。

最後の最後で・・・あきらめました・・・。4個購入しちゃった
ハウザーさんが、ピジェリがもらえないようなので・・・。※10回ほどしました。

あきらめて、ストミでレジンとポリマーを集めて売ることに決めました!
これが、案外儲かるんですよ!

シールド作らない僕はいらないものなのでー

素材だけでも、軽く1Mは稼げますから、是非やってみては?
とくにポリマーはイイ!

そんな、メセタもたまりつつあるシューゴですが、相変わらず…


「無駄遣い」しました!


前々から、欲しかった…。

siki.jpg


買っちゃいました!

現物は高かったので、1M以上のものは高いと判断!(ぁ

そして、セットして・・・いつもの違う野良へ


えーと、いまだに、ハウザーさんと遊んでます!

今日は一日で20回ほど

星霊はです

結果なんて、もちろんでないぜ!

レリック・エッジならなぜか2個GETしました・・・。


そういえば、今、SEEDアナゴのMAPで、
「アギト・レプカ」とか「基板/ダブルアギト」が出るみたいですね・・・。
狙いに行くのもいいけど、あそこは…。つらいなぁ

知り合いと一緒に行ってみようかな・・。

さて、先週メンテがなかったので、今週に新しいのが着ますね!

ログインして、すぐにおみくじをしたところ・・・。
psu20080310_223944_001.jpg


来ましたね!!

アナゴさんのやつは、初めてGETかな?
ということでー

ハウザーさんの所にこもってきました・・・。
10回ほどしたけど…。やはり超は飾り…。
でませんでした!!

違うものですが、一週目で・・・。
psu20080310_230750_003.jpg


こんなもんだよね…。


後半は、電撃のやつを・・・。
今日は・・・

WTの職を20にしよう!と思いがんばってログイン・・。


だけど、やはり少しだけハウザーさんの所へ!

「一日5回をノルマにしていこうかと思っています!」

星霊のご加護があっても出ないんですよね…。

さて、ひさびさに野良の所にお邪魔してきましたよ!



アタリを引けば楽しいですが、効率目当てで会話ないの引くと…。
どうも、楽しくないんですよねぇー


そして、アタリのパーティを引いて。遊んできましたよ!
今日は土曜日!

一応集会がある日なんですけど、いつものように集まらない・・・。

しかたないので、スオウくんと一緒にSゾンドロップスフィアを探しにー

もう始まって少ししたら、スオウくんの様子が…。




ス:眠い!
シュ:マジスカ!


そして、ウトウトしている中に救世主

ちゃんとSeseriちゃんが着てくれました!
これで、助かると思い。そのあとはまったりと数回だけして終わり。

ポリタンができたのでー
psu20080308_230019_003.jpg



丁度、WTの職があがった!
psu20080308_231217_004.jpg

そのあとはボーナスの方へ行って来ました!
記事書いてる途中で力つきました・・・。

とりあえずは、昨日ログインしようと接続!!

psu20080307_001750_002.jpg


あー課金が切れてる・・。

ありがとうキャンペーン使おうか、悩みましたが、
「ウェブマネー」を集めて、なんとか課金できました!

そして、INしたら、いつものハウザーさんを少しだけ・・

たぶん、10回ほど?
もちろん出ません!



なので、電撃をしてきました!

いまさらですが、今日始めて電撃を体験してきました!

psu20080306_090413_003.jpg


ロビーに居る、「ラッピー&ジャッコ」は動いてるけど、本物?機械?
どっちなんだろう・・・そんなことを思いつつも、まずは…

パズルの奴をしてきました!
ソロだったので、とりあえず「B」をしてみましたー。

最初からスイッチが意味不明でしたが、適当に(ぉ
やっていったら、ボスの所まで進めましたー


Bでもソフィアとか出るんですね。ソロならBがオススメ?
結局、ソロでもS判定が取れるということですね・・・。

2人でいけるところとか、全然無視だったので、かなりきになりましたよ・・・。

では、ボス箱から、レアぽいのがでました!
昨日、電撃行くと書きましたが・・。

どうも、テンション的に行くことができなかった!

簡単な理由は・・・。


・時間が遅かった!

・やはりピジェリ出したい!


この2つです。




今日接続したのは、約23時・・・。

ちょっと別ごととか、いろいろしていたら、こんな時間に・・・。

ということで、今日も~

「ハウザーさんの所にお邪魔してきました」

もう~、でない!



ここまで、出ないのは、初めてだ!(ストミで

ブラックハーツは出たんだけど、
流石にユニットでませんね;;


今日も、数十回やったんですよ…。
もう、がきたときだけ、狙うことにして!

電撃行こうかなーと思ってます!


全然参加してないのに、パネルオープンがすごい勢いであけられてる・・。




さすがに、やらないと流れにおいてかれそうなので、明日ぐらいから…。
軽くやってみようかなーと思ってます!


今日「も!」ハウザーさんとチャンバラゴッコ・・・。


10回程度しても、でないですね…。

Bで回ってるので、Act2の最初(ハウザー前)でダルガンのポスターがたまりまくる;;

軽く5枚↑あるけど、こんなに、いらないよ…。


一枚あればイイ!

ハウザーさんですが、ユピテリンがすごい確立でドロップ・・・。




「かなりイラナイ!」


そろそろ、ハウザーさんも、飽きてきたな。
電撃行く?

悩み中・・・。お誘いあれば行きます!


今日も電撃ボイコット中・・・。

ハウザーさんとちゃんばらごっこに夢中なシューゴです。

今回ついに!



でました!

フォトンチャージコスモ以外のレアが!(ぁ


いつもは、CとAでやってるんですけど、たまにはBもいいかなーと思い。
1回目で「ストーム」がでました!

だけど、Cでは、でなかったのに、Bでこんなものが…
psu20080303_005641_002.jpg


Bの方がランク低いのかな?

今日は、土曜日ということで、
「チーム」の方の集まりに行ってきました!

やったことは、何もないんですけど、久々にたくさん?集まったよ
 

こんな感じ・・・。
psu20080301_225100_000.jpg


今回は「チャット」だけで終わってしまいましたが、
次回はみんなで、電撃ミッションに行けたらいいと思うね~

さて、ではいつものアレですが・・。


なんと!今日は男ヒューマンが超星霊でした!


ここは、もう行くしかないでしょ!!

というわけでー

